木工房ひのかわ

木工房ひのかわのこだわりと哲学
ひのかわ日記
9月6日 こんにちは、ゆるりです。

ゴーヤの新メニューです。
牛乳とバナナとゴーヤをミキサーにかけてみたら
どんな味になるか・・・意外とおいしかったです。(蜂蜜入れるとなお美味しい)  
500IMG_1228.jpg
ゴーヤの実がなる間は毎日の朝の一杯  
500IMG_1232.jpg
イニシャル入マイトレーです。ちよっとわかりずらいかもしれませんが「R」です。
素材はウォールナットでノコ目入りの懐古仕上げにしています。
湯呑やグラスがずれたりしないよう円形の彫りをいれてみました。
自分のイニシャル入りだからいっそう愛着もてそうです。

あんずさん、こんにちは。

ゴーヤジュースぜひ作ってみて下さい。
ゴーヤの量は最初は少な目でお試し下さい。
味覚は個人差がありますので徐々に・・・
ちなみにリンゴとキーウィでやってみましたが
ムリでした。

2012.09.09 18:06 URL | hinokawawood #- [ 編集 ]



 こんにちは ゆるりさん。

 ゴ-ヤのジュ-スですか。珍しいですね。
 我が家でも たくさん採れましたので、作って みたいと思います。

2012.09.08 06:21 URL | あんず #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hinokawawood.blog114.fc2.com/tb.php/249-36c28033