FC2ブログ

木工房ひのかわ

木工房ひのかわのこだわりと哲学
ひのかわ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-) |
5月3日 こんにちは、ゆるりです。

日常のせわしさを言い訳に遠ざかっていたブログ・・・

先日、「ブログを見ていたら、ひのかわに来たくなりました」
と言われてご来店いただいたお客様。

その一言、とても嬉しく有難かったです。
なにか励まされた感じで久しぶりにアップします。

ひとまずデジカメを持ってひのかわの周りをウロウロ

500IMG_4528.jpg  
駐車場の片隅に小さなピンクの花を付けた雑草がいっぱい
広がっています。

500IMG_4510.jpg  
アップするとこんなボンボンみたいな可愛い花です。
奥の黄色の花をつけた緑の葉も雑草みたいでこれもだんだんと広がっていい感じになってますね。

 
500IMG_4522.jpg
すぐ隣を流れる小川にもいつのまにかこんなにふえて
通る人をなごませてくれそうです。
 
500IMG_4511.jpg
駐車場の一角にある芝生の中のあざみの花です。
きっと種が飛んできたのでしょう毎年必ずここに咲きます。
 
500IMG_4513.jpg
で、今度はうらに回ってみるとなんと隣家との間にびっしりと
ふわふわの苔が~ )^o^(  まさかです。
北向きの日陰で、すぐ横には田圃に流れる側溝があるので適度な湿度で育ったのでしょうか
 
500IMG_4535.jpg
・・・それで・・店内のこれを・・・ ↑ ↑
 
500IMG_4543.jpg
↑ ↑ こんなふうにさっそくリメイクしちゃいました。なんかとっても得した感じです。
目に鮮やかな緑はほんとに心地いい~ですね。

あらためて、ふだん見過ごしている事がこんなにあるんだなと・・・
小さくても与えられた環境の中で
さりげなく、たくましく
生きていますね。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hinokawawood.blog114.fc2.com/tb.php/301-11fc8b01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。