木工房ひのかわ

木工房ひのかわのこだわりと哲学
ひのかわ日記
先日お知らせやブログでも少し紹介しておりましたが、
木工房ひのかわの会社案内パンフレットができました!^^


P1000161th_680p.jpg




オーダー家具ってなんだか高そうだし、専門的な知識が必要で難しそうかも..?等
とっつきにくいイメージを持っていらっしゃる方も多いかと思いますが、
ひのかわでは、熊本県内を中心としたたくさんのお客様にオーダー家具をお届けしています。

はじめてのお客様にもきちんとオーダー家具について分かりやすく
お伝えしたいと常々思っておりますが、店舗まで足を運ぶ事が難しいお客様や
ご検討中のお客様お一人おひとりに、HPだけで的確で過不足ない情報を
お伝えする難しさも感じておりました。

そこで、情報を程よくまとめ、少しでも興味を持っていただいた方へ、
ひのかわの考えや実際のお客様の声をお伝えすることができれば
という思いで、パンフレットを作成しました。

ここではパンフレットの内容についてもう少し詳しく
ご紹介していきたいと思います^^



パンフレットの主な内容は

○ひのかわの特徴や考え方
○オーダーいただいた制作事例
○実際のお客様の声
○オーダーから納品までの流れ
○修理・リメイクについて
○木や家具制作についての話

になっています。色々な情報を一冊にぎゅっと凝縮しております。


P1000207th_680p.jpg

▲木工房ひのかわの特徴や考え方
「丈夫で、使い勝手がよく、しかも美しい」
創業から大事にしている理念と、無垢材でつくるオーダー家具へのこだわりは深いつながりがあります。
ここではその内容について紹介しております。


P1000173th_680p.jpg

▲実際にこれまでオーダーいただいた制作事例
ホームページでも納品したものはほぼ掲載していますが、
見やすよう抜粋して、色んな趣の家具を掲載しています。
その時代や生活スタイルに合わせ、家具の形も少しずつ変化しています。
また家具だけではなく、木の小物などもオーダーで制作しています。
お客様のアイデアから、生活を共にするモノたちがたくさん生まれています。


P1000180th_680p.jpg

▲実際にオーダーいただいたお客様の声
実際にひのかわの家具と暮らされているお客様の率直なご意見を届けたいという思いから、
お客様のご協力を得て、実際にご自宅に伺い、お話をお聞きしました。
熊本市内から広島まで、新築のご家庭や長年に渡りご注文いただいているお客様まで、
様々な家族の声をたっぷり満載に載せています。
家具作りについて、「オーダー家具だったらこんな事もできるの!」
というヒントやアイデアにも繋がるかもしれません。^^

快く引き受けて下さったお客様のご協力があり実現しました。本当にありがとうございました。
訪問した際、大切に使って頂いている様子を拝見し、私たちも大変嬉しい気持ちにさせて頂きました。



P1000183th_680p.jpg

▲オーダーから納品までの流れ
実際にオーダー家具ってどんな流れで作っていくのか、疑問の方も多いかと思います。
ここでは簡単ですが、打合せから配達納品までの説明をしております。
実際には作る前に部屋のサイズ採寸のため下見に訪問させていただいたり、その都度臨機応変に対応致します。
長く一緒に暮らしていく家具ですので、お客様にも不安や迷いがないよう
しっかりお話しながら、ご満足のいく家具をお届けしたいと思っております。


(写真後ほど追加)
▲ 修理・リメイクについて
ひのかわでは、古くなった家具の修正再生、古材を活用したリメイクも行っております。
具体的にどんな修理・リメイクができるのか、お客様の声と一緒に掲載しております。


P1000176th_680p.jpg

▲木や家具制作についての話
日々木と向き合い、家具作りの上で出てきた考えや大切にしている事、工房の在り方など
普段あまりお話しない内容をここではじっくり語られています。



ご検討中のお客様はもちろん、オーダー家具についてちょっと興味はあるけど
まずはどんな感じなのか知りたい、ネット上ではなく誌面で見たい方等
ぜひ、手にとっていただきたい一冊です^^

P1000187th_680p.jpg


店頭でも無料で配布しておりますので、
ぜひお気軽にお申し付けください♪


▼▼▼
パンフレット郵送をご希望のお客様は
お問い合わせフォームやお電話にてお申込みください。^^












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hinokawawood.blog114.fc2.com/tb.php/377-e6d89e3d