FC2ブログ

木工房ひのかわ

木工房ひのかわのこだわりと哲学
ひのかわ日記
ネットで大好評の【ワンタッチトイレットペーパーホルダー】の詳細をご紹介させて頂きます。

最大の特徴はなんといっても簡単に片手でペーパーがワンタッチ交換出来る事です。
ペーパーを芯棒に通してそれをホルダーに装着するという面倒さが一切ありません。
しかも、パインや杉などの軟らかくて傷付き易い木ではなく、硬くて杢目の綺麗なウォールナット、谷地タモ、桜、ナラなどの銘木を使って、この道43年の技で真心込めて作りました。

金属製やプラスチックのものには無い温かい雰囲気と品格を感じて頂けます。

   **** 毎日のトイレタイムが楽しくなりますよ ****

   s-250IMG_6641.jpg  

● 本体はダボやクギなどは使わず、伝統的な工法のアラレ組で組んでいますので大変頑丈で永 年安心して使えます。  

● 軽くスムースに動く心棒には耐久性を考慮してステンレスのバネを使用しました。

● 蓋にはアルミアングルが付いていますので紙の切れは良好です。(しかもギザギザが付いていませんので安全です) 

● 側板は35㎜の板を二分割して左右対称にして使っています。杢目と色が揃っていて綺麗です。

● ついつい触りたくなる滑らかな肌触りです。丁寧な手仕上げで不快感などは一切ありません。

● 環境に配慮したエコタイプウレタン塗装又は植物性天然塗料で仕上げていますので安全です。

● 現在お使いの物から取替えの場合も簡単に取り付け可能です。

● 取り付け用化粧ビス付きです。

● お客様のご希望の材料や色で作るオーダー製作も可能です。

価格 ¥16,500(税込み)

● お支払いは製品を受取り後に郵便振替(手数料無料)でお願い致します。
● 送料は全国無料です。
● 取り付け金具付きです。
● 全ての樹種で同価格です。

多くのお客様からお喜びの声を頂いています。
【お客様の声】こちらからどうぞ。

【作品紹介】はこちらからどうぞ。

新作の【スペアホルダー】こちらからどうぞ。




ワンタッチ装着をどうぞご覧下さい。(クリックすると動画が見れます)

↓↓




----クリックすると拡大写真が見れます----
正面  
正面  


側面(アラレ組)
アラレ組  


可動心棒(楓材)
可動心棒  


取り付け用ビス
取り付け用ビス  




以下は樹種の紹介です。
それぞれ共木で作っていますので綺麗でしょ。

谷地タモ(柾目)
谷地タモ(柾目)  


谷地タモ(板目)
谷地タモ(板目)  



桜  


ウォールナット
ウォールナット  


ナラ
ナラ  


Bチェリー
Bチェリー  


ナラ(懐古仕上)
ナラ(懐古仕上)  














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hinokawawood.blog114.fc2.com/tb.php/90-3d4b4b48